スタッフの日記

秋田のお菓子屋さん、ジローのスタッフが日々の出来事をつづります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日光・鬼怒川・宇都宮の旅
 螢献蹇射硫杙凖弘岼体更

6月18日朝05:30に秋田駅集合。
新幹線始発06:02の前、地震で出発が遅れるかと思ったが、
定刻で動きました。

仙台で乗換え宇都宮へ、宇都宮から貸切バスで、日光国定公園へ。
いろは坂を登り、中禅寺湖、華厳の滝


華厳の滝は、最高の迫力

鬼怒川ライン下り



宿泊の『日光千姫物語』は、
部屋が川に面して眺望豊かなお宿でした。

宴会が始まり、得意芸を披露。



社長の『ドンパン節」『秋田音頭」に合わせ、多恵要蔵スタッフ石川さんの踊りは、
皆を楽しませてくれました。
男性軍も舞台に上がったものの石川さんに付いていけず、はしゃぎながら退散!!


配送部小林さんは、空手の型が極まってました◎


6月19日ホテルの目の前が日光東照宮の参道で歩いて、到着。

見ざる、言わざる、聞かざる  三猿は、あまりも有名!

陽明門の前で!

朝9時前は、人がまばらでしたが、参拝を終えて外に出ると、
学生さんや一般観光客でいっぱいになりました。

世界遺産で国宝の豪華絢爛な建造物は、徳川将軍家の権力の
壮大さに感動しました。


お昼は、宇都宮餃子食べ歩きも旅行の楽しみの一つ!


宇都宮餃子の人気店『みんみん』の焼き餃子・水餃子・揚げ餃子で満足満足♡


東北新幹線で宇都宮、仙台乗り換え、秋田新幹線「こまち」で
午後七時に無事、秋田に戻り解散。

しかし、台風が私たちの後ろにいたように、
2時間後に新幹線がストップしたと言う事です。
雨のも負けず、風にも負けず、地震にも負けない、楽しい2日間でした。
| お菓子の郷ジロー | ジロー慰安旅行 | 18:00 | - | - |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ